夫婦

水素水で体内のサビを無くそう|活性酵素を排除する方法

さまざまな健康効果がある

蜂蜜

水に混ぜて飲む

プロポリスは、サプリメントや原液などが販売されていて、自分が飲みやすいタイプを選ぶことができます。プロポリスの原液は味が濃く、苦みがあるため、水や紅茶などと割って飲むと飲みやすくなります。ジュースやヨーグルトなどと混ぜても飲むことができ、一緒にハチミツを入れると甘みが出て美味しく飲むことができます。原液タイプの商品は、自分の好みの味と濃さに調節して飲むことができ、体調によっても量を調節できるのが特徴です。コップ1杯の水に、数滴の原液を混ぜるだけで効果があるため、1本の原液で数か月はもち経済的です。空腹時に飲むと吸収が良くなるので、起きた時や食前に飲むと効果を実感できます。体調が悪い時には刺激が強い場合もあるので、食後に飲むようにするとゆっくり吸収できます。

植物の栄養がとれる

プロポリスは、ミツバチが巣を守るために、樹脂と唾液を混ぜ合わせてつくった、ワックス状の物質です。プロポリスの特徴は、さまざまな種類の樹脂や樹液、花粉などが混ざっていることで、豊富な栄養が含まれています。アミノ酸やミネラル、ビタミンなどの、体に必要な栄養素が、プロポリスの原液には入っています。プロポリスは、抗菌作用や抗酸化作用があるのが特徴で、風邪やインフルエンザの予防や、やけどの治療などにも使うことができます。プロポリスを日常的に飲むことで、免疫力を上げたり、栄養を補給して体力を増強できる効果が、期待できます。プロポリスは、飲み続けることで体調を改善することができ、効果を実感できるので、毎日原液を薄めて少量を飲むと効果的です。